はじめまして

はじめまして。うすしおエビアンです。

 

自己紹介(箇条書きでしか書けません)

・女の子のお店で働いてます

・ぼくは男です笑

・入って1ヶ月です

・この業界は初めてです

・ぼくの働いてる時間帯は来客が少なく暇なので、ほぼ何もしなくてもお金はもらえますが、暇さ加減に耐えられないのでパソコンの勉強をはじめました

・お店のパソコンはwin7。回線激遅(泣)

・昔プログラミングの勉強を独学でしてました。スキルはあくまでも独学レベル

・最後に趣味はバイク。乗ってるのはスラクストンとGSXR600。GSXはほとんど乗ってません笑。一番ほしいのはビューエルXB12Scg。

 

これまで作ったもの

・お店で流すメルマガがHTMLメルマガに変わったので、HTMLを簡単に出力するためのツール

・言語はperlcgiで作りました

・女の子の名前、年齢、カップ、スリーサイズ、プロフィールURL、画像のURL、お店からのコメント、出勤時間をフォーム入力してそれをHTMLにぶっ込んで、ソースコードを出力するだけのツールです

・毎回8個のフォームを入力するのがめんどくさい

 

これから作ろうとしているもの

・女の子の情報をデータベース化して、ドロップダウンリストで女の子の名前から上記8個のデータを引っ張ってきて、HTMLをつくってくれるツール

rubycgimysqlで作る予定です

・少し前にrailsでscaffoldを触ったときの記憶からrailsでやればあっという間にできるんではないかと思いましたが、どうしてもrails sがエラー出っぱなしで動かないので、当面railsは後回し

 

プログラミングのプロならあっという間に作れるものだと思いますが、素人なので分からないことばかりです。

その記録としてブログを書いていきます。

 

追記: xampp使ってます

本職が暇なのでパソコンの勉強はじめました

接客が主な仕事を1ヶ月前にはじめましたが、暇で時間があるのでパソコンのお勉強をはじめました。

 

なるべく毎日更新できるように頑張ります。

 

タイトルはポテチのうすしお味とエビアンから取りました。

 

よろしくお願いします(^^)/